そして私不在だったクリスマス、夫は子供二人を連れて、実家でまるっと冬休みの2週間を過ごしました。子供達もずいぶん大きくなって、飛行機の旅も慣れたもので、快適な旅だったそうです。

クリスマスクッキー作り
Roberto_Dec19_2016

Roberto_Dec19_2016

Roberto_Dec19_2016

Roberto_Dec19_2016

そして雪も降ったよ〜
Roberto_Dec23_2016

こんな体験もできたみたい
Roberto_Dec30_2016

Roberto_Dec30_2016

Roberto_Dec30_2016


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう❤️
応援ポチっを押してくださると励みになります
なにせサンクスギビング帰省旅行から帰って翌日に出張にでてしまったので、サンクスギビングの記事すら終わらせていなかったねということで、写真たちだけでもアップしておきます。

たくさん雪だるま作ったよ〜
Roberto_Nov22_2016

ピートとはなちゃんのいとこも到着〜。
Roberto_Nov22_2016

大学生のいとこAちゃんを迎えに彼女の大学までいきました。
Roberto_Nov22_2016

大学のキャンパスにて
Roberto_Nov22_2016

いとこ勢揃い
Roberto_Nov22_2016

そしてサンクスギビング当日

今年のターキー
Roberto_Nov24_2016

ちょっとおめかしはなちゃん
Roberto_Nov24_2016

Roberto_Nov24_2016

デザートテーブル
Roberto_Nov24_2016

みんなでデザート食べながらフットボール観戦
Roberto_Nov24_2016

Roberto_Nov24_2016

毎年のことながら、家族で過ごすサンクスギビングは幸せな時間。出張前の家族充電のいい時間となりました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくれてありがとう
ポチっとこちらを押していただけるととっても嬉しいです☆
11月20日(日)

グランマグランパ宅にやってきた翌日、朝起きると雪がうっすら積もっていました 子供達はもうおおはしゃぎ。朝ごはんもそこそこに、外へ。

こんな感じ。
Roberto_Nov20_2016

子供達はおおはしゃぎ
Roberto_Nov20_2016

Roberto_Nov20_2016

Roberto_Nov20_2016

Roberto_Nov20_2016

はなちゃん、ちょっぴり寒そう〜
Roberto_Nov20_2016

雪だるま第1号
Roberto_Nov20_2016

Roberto_Nov20_2016

ピートと雪だるま2号
Roberto_Nov20_2016

雪だるまファミリー
Roberto_Nov20_2016

去年は暖かくて、一度も雪を見ることなくクリスマスも終わってしまったので、この雪にはおおはしゃぎの子供達でした。寒〜い中、何度も外へ出ては雪だるまを作りました

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう❤️
応援ポチっを押してくださると励みになります
皆さま、Happy Thanksgiving!!

ようやく実際の日記との日が近づいてきました。我が家は家族でペンシルベニア州の夫の実家へやってきています。サンクスギビング帰省記のはじまりです

11月19日(土)

ピートの小学校が金曜日で終了。という事で今年もサンクスギビングは帰省です 帰省のパッキングももう慣れたもの。洗濯は向こうでするから、3日分のみのパッキング。子供も大きくなってくるといろいろ楽。私と夫の手荷物も、ちょっとしたおやつ、カメラやコンピューター、iPad、そして機内で読む用の本ぐらいで済みます。

空港にて
Roberto_Nov19_2016

グランマグランパの家に行く時はいつもうっきうき
Roberto_Nov19_2016

はなちゃんも〜
Roberto_Nov19_2016

飛行機の2時間半なんてあっという間。はなちゃんはFiniding Doryを見てて、私はその横でうたた寝してました。ピートはいつもどおりポケモンの映画を見ながら、ちょっと寝てたみたい。

着いたよ〜
Roberto_Nov19_2016

もうクリスマスツリーがでていました
Roberto_Nov19_2016

Roberto_Nov19_2016

空港で恒例の写真撮影〜。
Roberto_Nov19_2016

レンタカーに乗り込み
Roberto_Nov19_2016

トンネルを抜けるとダウンタウンが一望できます。
Roberto_Nov19_2016

グランマグランパ宅に無事到着〜。早速遊ぶピート。
Roberto_Nov19_2016

今日から1週間の滞在です。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう❤️
応援ポチっを押してくださると励みになります