今日は遠足〜なんですが、はなちゃん、ちょっと怖がってる顔
Roberto_Feb24_2017

そ、今日は遠足でダイナソーミュージアム(Natural Science Museum)へやってきました。クラス全員だと13人ですが、3〜4人ずつぐらいの小さなグループに分かれて、博物館のボランティアさんたちが案内してくれました。

怖がりさんたちは、小さい化石からスタート。
Roberto_Feb24_2017

三葉虫。
Roberto_Feb24_2017

もうちょっと大きくなるよ〜。
Roberto_Feb24_2017

Roberto_Feb24_2017

すっかりウォームアップが終わり、大きな恐竜の化石の展示室へいっても、子供達、楽しそうにしていました。ホッ。

Roberto_Fen24_2017

Roberto_Fen24_2017

Roberto_Fen24_2017

Roberto_Fen24_2017

たっぷり恐竜の化石を堪能した後は、クラスルームでお勉強タイム。
Roberto_Fen24_2017

Roberto_Fen24_2017

化石発掘体験〜。
Roberto_Fen24_2017

化石のパーツ合わせ
Roberto_Fen24_2017

Roberto_Fen24_2017

そして博物館のすぐ向かいの公園へ。
Roberto_Fen24_2017

みんな走る
Roberto_Fen24_2017

楽しいランチタイム〜
Roberto_Fen24_2017

たーっぷり学んで遊んで、楽しい遠足でした

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう
応援ポチっを押してくださると励みになります❤️
私不在の間の様子を、仲良しのお友達がちょくちょくと写真を撮っておいてくれました 彼女の娘Kちゃんもはなと同じクラスに子供がいるので、こうやってはなちゃんの写真をいろいろ見ることができました。彼女の息子Cくんはピートと同じ学校ではあるのですが、クラスが違うので、ピートの写真は残念ながらなく…

鉄道ミュージアムの遠足〜
Roberto_Dec7_2016

クラスメイトのみんなと
Roberto_Dec7_2016

Roberto_Dec7_2016

デイケアでのPolar Expressデーの様子
Roberto_Dec_2016

ダンスクラスのリサイタル衣装の試着日
Roberto_Jan21_2017

こうやって、私の見逃した日常の一コマをこうやって写真で覗くことができるのはとってもうれしい

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう❤️
応援ポチっを押してくださると励みになります
2016.11.23 Thanksgiving Feast
いよいよThanksgivingも明日になりました。皆様、家族でのんびり過ごしている頃でしょうか?毎年思うんですけど、サンクスギビングとクリスマス、もうちょっと離れてたらいいのに。どちらも実家に帰るので、その間たった3週間。せめて10月頭ぐらいと、12月末だったらいいのに。


11月17日(木)

今日はデイケアで、一週間早くThanksgiving Feastが行われたので家族みんなで参加してきました。これ、毎年、デイケアが七面鳥をオーブンで焼いてくれて、親たちはサイドディッシュやデザートなどを持ち寄る、という形式で行われます。

いつも一緒のはなちゃんとKちゃん
Roberto_Nov17_2016

こちらはbig brothers
Roberto_Nov17_2016

デザートコーナー
Roberto_Nov17_2016

美味しいっ!?
Roberto_Nov17_2016

こうやってわーっとデイケアみんなで集まる会、大好きです。デイケアで子供達が過ごす5年間ぐらい、みんな顔を毎日のように合わせる中なので、こういう実際にみんながわーっと集まって、わいわいと過ごす時間、とっても大切だと思います。こういう機会を事あるごとに作ってくれるデイケアにも感謝

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう❤️
応援ポチっを押してくださると励みになります
10月31日(月)

今朝ははなちゃんのデイケアでTrick-or-treatが行われたので、参加してきました。Early Pre-Kのクラスから、デイケアの敷地を出て、スクールバスで職場の建物エリアまで移動してTrick-or-Treatが行なわれます

白猫はなちゃん
Roberto_Oct31_2016

スクールバスに乗り込んで〜
Roberto_Oct31_2016

うわっ、たーくさんの大人たちがキャンディーを持って待っていてくれました
Roberto_Oct31_2016

さ、始まるよ〜
Roberto_Oct31_2016

なかよし二人
Roberto_Oct31_2016

こんなにずらーりとキャンディーの列〜
Roberto_Oct31_2016

こちらもずらーり
Roberto_Oct31_2016

Trick-or-Treat
Roberto_Oct31_2016

Roberto_Oct31_2016

Roberto_Oct31_2016

もうね、ここを歩いただけでキャンディーバッグがずっりパンパンに。はなちゃん、"My bag is full. I'm done!"とか言ってました来年は、予備のビニール袋持参確定やね。とっても親切な大人たちが、職場にあるデイケアの子供達のためにこうやっていっぱい出てきてくれて、子供達みんな、楽しい時を過ごす事ができました。安全な敷地内での安心のトリックorトリート。

最後にEarly pre-Kの2クラスみーんなで記念撮影
Roberto_Oct31_2016

先生たちも一緒にTrick-or-Treat
Roberto_Oct31_2016

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう❤️
応援ポチっを押してくださると励みになります
10月30日(日)

クラスのマスコット、アライグマRodneyと一緒に過ごした2週間。どこへ行くにも一緒に行って、いっぱい写真を撮りました。幸い、イベントごといっぱいの2週間だったので、ネタに困ることはなく。

月曜日にはRodney君は次の子供との2週間がはじまるので、それまでにはちゃんと母の宿題をやらねば、と週末の夜にいそいそと思い出ブック作りに励みました。この企画、ピートの時からなので、かれこれ4年目。おかげさまで最低限のスクラップブック作りツールなども揃っているので、背景用の紙と3Dステッカー類をちょっと買っただけで済みました。

表紙
Roberto_Oct30_2016

遠足編
Roberto_Oct30_2016

お誕生日パーティー編
Roberto_Oct30_2016

ハロウィーン編
Roberto_Oct30_2016

習い事編(ダンス&野球)
Roberto_Oct30_2016

その他諸々編
Roberto_Oct30_2016

今年も無事終了〜!週末の空いた時間をすべて費やして作りました。毎年かなり頑張って作成するんだけどこれ、クラス共通のノートに作成しているので、手元に残るわけじゃなくのよね〜。残念だわ〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくださってありがとう❤️
応援ポチっを押してくださると励みになります
