2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.20 (Thu)

フロリダの旅:帰宅日

9月11日(日)

今日はテキサスに戻る日。

さよならフロリダ〜
Roberto_Sep11_2016

空港にて。二人とも空港の手順を熟知していて、すごーく楽。
Roberto_Sep11_2016

待ち時間にまたPokemon Go
Roberto_Sep11_2016

空港内のモノレール
Roberto_Sep11_2016

またPokemon Go
Roberto_Sep11_2016

はなちゃんは映画みてます
Roberto_Sep11_2016

楽しい思い出をいっぱいありがとう〜また来るね〜!
Roberto_Sep11_2016

帰りはダディも一緒だったから楽ちん旅。4泊と短かったけど、ぎゅーっとたくさん濃縮した素敵な旅となりました

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてくれてありがとう
応援ポチっを押してくださるととっても嬉しいです

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  フロリダー6歳半&3歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.19 (Wed)

フロリダの旅:ビーチ三昧その2

9月10日(土) 

今日もう1日ビーチタイム

本当は、1日はビーチ、もう1日は州立公園にマナティでも見に行こうかと思っていたんだけど、片道1時間半ぐらいかかる。子供達はビーチが大好きだし、今回はビーチだけでいいっか、って事で、結局今日もビーチ三昧の日となったわけです。

今日は土曜日。だけど昨日よりちょっと混んでるぐらいで、全然たいしたことはなかった〜。
Roberto_Sep11_2016

今日も精一杯ビーチで遊ぶよ〜
Roberto_Sep11_2016

Roberto_Sep11_2016

ピートは波と戯れます。
Roberto_Sep11_2016

Roberto_Sep11_2016

Roberto_Sep10_2016

いい顔
Roberto_Sep10_2016

Roberto_Sep10_2016

Roberto_Sep10_2016

今日のツーショット
Roberto_Sep10_2016

昨日1日ではなちゃんが随分焼けて足が真っ赤になっていたので、今日は少し早めに切り上げました。しかもはなちゃんの足、少しプツプツとしていて痒い〜というので、日光アレルギー疑惑が少し

ということで、夕方そうそうにピザを食べに出かけ、夕食後はCocoa Beach Pierへお散歩。

目的は、Pokemon Go
Roberto_Sep10_2016

黙々とPokemono Go(もちろんTシャツもPokemon)
Roberto_Sep10_2016

目的地 (って、ホテルのすぐ横なので、歩いて行けました!)
Roberto_Sep10_2016

ものすごい強いGyaradosを捕まえて大興奮のピート(と私)でした(苦笑
Roberto_Sep10_2016

知り合い研究者とPokemon Goの話題でもりあがるピート
Roberto_Sep10_2016

そうこうしているうちに日が沈んでいました。
Roberto_Sep10_2016

Roberto_Sep10_2016

楽しいフロリダ旅行もあっという間におしまい。明日は移動日です。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくれてありがとう
応援ポチっを押してくださるととってもうれしいです

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  フロリダー6歳半&3歳半  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.18 (Tue)

フロリダの旅:ビーチ三昧

残りのフロリダ記も一気にいきます。

9月9日(金) 

今日は朝からビーチだぜぃ、Yes!!
Roberto_Sep9_2016

って、ハイテンションではなちゃん、変なダンス開始(笑
Roberto_Sep9_2016

兄妹のツーショット
Roberto_Sep9_2016

海だ〜
Roberto_Sep9_2016

Roberto_Sep9_2016

Roberto_Sep9_2016

で、やっぱり掘り始める
Roberto_Sep9_2016

Roberto_Sep9_2016

砂の芸術〜
Roberto_Sep9_2016

まだまだ掘るよ〜
Roberto_Sep9_2016

サックランチを用意しておいたので、1日ビーチで過ごしました。子供達は楽しくて楽しくて〜!1日はしゃぎまくっていました。ピートはけっこう深くまで一人で歩いていっては、波ジャンプをして楽しんでいました。はなちゃんもママ抱っこで結構波を楽しめましたよ〜。

夜はお友達夫妻と共にシーフードレストランへ
Roberto_Sep9_2016

Florida's Seafood Bar & Grill
https://www.yelp.com/biz/floridas-seafood-bar-and-grill-cocoa-beach

もう1日ビーチ三昧です

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくれてありがとう
応援ポチっを押してくださるととってもうれしいです

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  フロリダー6歳半&3歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.17 (Mon)

フロリダの旅:打ち上げ

忘れないうちにフロリダ記をあげてしまいます!
ちなみに今日ははなちゃんのお誕生日です

9月8日(木) その2

いよいよ本日の目的地へ移動です。そう、今日はダディがかれこれ10年ほど働いているプロジェクトのロケットの打ち上げ日なのです。

カウントダウン!
Roberto_Sep8_2016

Roberto_Sep8_2016

バスに乗り込み
Roberto_Sep8_2016

VAB(ロケットを組み立てる建物)を通り過ぎて
Roberto_Sep8_2016

目的地へ到着〜
Roberto_Sep8_2016

ここにはサターンVロケットが展示されています。
Roberto_Sep8_2016

打ち上げまでしばし冷房の効いたこの場所で待機。
Roberto_Sep8_2016

ビューイングエリア
Roberto_Sep8_2016

音対策のマフラーもばっちり!
Roberto_Sep8_2016

打ち上げ前の各部署確認?みたいなアナウンスも全部流れていて、臨場感いっぱい。すべてが予定通りに進んでいき、順調な打ち上げとなりました。カウントダウンが始まるとみんなドキドキと固唾を飲んで見守ります。

打ち上がったよ〜
Roberto_Sep8_2016

Roberto_Sep8_2016

Roberto_Sep8_2016

ロケット雲(っていうんだろうか?)が綺麗
Roberto_Sep8_2016

Roberto_Sep8_2016

Roberto_Sep8_2016

帰り道
Roberto_Sep8_2016

大きな音に繊細なはなちゃんも心配だったし、ピートも小学校を休ませるという事で、当初あまり行く気ではなかったのだけど、やっぱり家族全員で行ってよかった!!みんな大興奮の素晴らしい瞬間を家族みんなで共有できた事、本当によかったなと。そして、あと2日間、週末のフロリダでのーんびりです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくれてありがとう
応援ポチっを押してくださるととってもうれしいです

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

13:48  |  フロリダー6歳半&3歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.17 (Mon)

フロリダの旅:ケネディー宇宙センター

油断するとすぐにブログの更新を忘れてしまいます。忙しい日々を送っています

9月8日(木)

今日は朝からここへ来ました〜
Roberto_Sep8_2016

ロケット
Roberto_Sep8_2016

スペースシャトルアトランティスとご対面
Roberto_Sep8_2016

って、このご対面の前には、スペースシャトルプログラムの歴史に関するショートビデオを見るようになっていて、その後ドーンとシャトルが現れる、という流れ。演出がすごくいい!感動します

Roberto_Sep8_2016

この人は、演出用のビデオが結構大音量だったので、すっかりビビってしまってます
Roberto_Sep8_2016

ドドーン
Roberto_Sep8_2016

子供が楽しめるものもいっぱいありました。

宇宙ステーションのトンネル
Roberto_Sep8_2016

実はこんなに高い場所に吊り下げられています
Roberto_Sep8_2016

こんな急降下滑り台とか〜
Roberto_Sep8_2016

ピートは気に入って何度も何度も並んで滑っていました。
Roberto_Sep8_2016

はなちゃん、スペースシャトルを操縦?中〜。
Roberto_Sep8_2016

Roberto_Sep8_2016

さ、そろそろここを出て次の目的地へ〜。
Roberto_Sep8_2016

長くなってきたので次へ続きます

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくれてありがとう
応援ポチっを押してくださるととってもうれしいです

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:55  |  フロリダー6歳半&3歳半  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT