2009.05.18 8w6dのつぶやき
今日でようやく8週目最終日です。

そして今日もつわり日記。というか健診もないし、お腹が大きくなってくることもないし、つわりでしか妊娠している事を感じられない日々です。早く胎動とか感じられる日々になりたい!

ということで昨日の夜ご飯は梅おにぎりと餃子3個でした。雑炊は作ったものの、あまり食べる気になれずパス。毎日食べたいと思えるものがコロコロと変わるので、本当に夕食を考えるのがつらい。炊きたてのご飯の匂いもダメになってきたかも…

冷たく冷やした梨はいつでも美味しく食べれますが、この間アジア系のスーパーで買ってきた梨、とうとう食べきってしまった。こんなときは本当に日本のコンビニが恋しい。ゼリーとかプリンとか、サンドイッチとか、いろいろと食べれそうなものが浮かぶのになぁ。

今日はポテトサラダの気分なので、ポテトサラダとクロワッサンの予定。夫にはもう一品必要だよなぁ~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑こちらに参加しています。ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
2009.05.17 8w5dのつぶやき
まだまだ8週目が続いてます。火曜日にはようやく9週目!アメリカでいう3ヶ月目に入ります。待ち遠しい!

昨日も割と調子が良かったので、調子に乗ってピザを2切れ食べたところ、その後寝るまで胃痛が続きました…まだまだ自分の食べれる量を把握できていない模様。今日はおとなしく野菜たっぷりの雑炊でも作るかな。

土日は好きな時に昼寝もできるし、本当に調子が良い。今週頑張れば来週末は3連休!明日からまた一週間頑張りますか。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑無事心拍が確認祝い!ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
2009.05.15 8w3dのつぶやき
今週は、検診日には8w4dだったはずが8w1dと4日ほど後退したので、時計が止まってしまった感じ。とはいえお腹の赤ちゃんはすくすくと育っていることでしょう。

最近は朝よりもむしろ夕方以降のつわりがキツい気がします。お腹が減りすぎて気持ちが悪いのか?とにかく夕食を作る気になれず、昨日はテイクアウトのチャイニーズでした。食べるとちょっとましになったので安心していると、しばらくして今度は胃痛…

本当に嘔吐を繰り返している人や、食べ物を受け付けない人に比べるとずっと軽いんでしょうが、ほんとうにしんどいものですね。今日も金曜日でディナーのお誘いがあったのだけど、夕方どんな体調なのかも分からないし、まだ妊娠の事も伝えてないし、と結局お断りしました。なんだかんだと出不精になりつつある今日この頃です。早く安定期にならないかなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑無事心拍が確認祝い!ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
2009.05.14 8w2dのつぶやき
昨日の夜、夫の両親に電話で妊娠の報告をしました。受話器越しでしたが、むちゃくちゃ喜んでくれてるのがものすごく伝わって来て、ほんとうに嬉しかったです。夫の姉、兄にも子供はいますが、もう大学生とか、小学校高学年とかなので、夫の両親にとっても久々の孫。来月夫の実家へ行くのですが、直接話せるのが本当に楽しみです。

あとは職場の上司にも報告しました。こちらもすごく喜んでくれました。仕事上で絶対に避けた方がいい薬品などのアドバイスをくれたりして。自分自身も小さい子供をもつ上司らしい上司の気配りに感謝。仕事のタイミング的にもちょうどいい時期に産休が取れそうなのでよかった。こちらでは6週目からデイケアに預けれるのですが、3ヶ月とか4ヶ月とか休みをとってもいいと、ま、ゆっくり考えたらいいよ、と言ってもらえました。

これまでは夫と2人きりでひっそりと守って来た命。こうして他の人に祝福されるのも、本当に嬉しいし心強いものだなぁ、と思いました。

今日は職場で知り合いのベビーシャワーがあります。彼女は一般的な病院での無痛分娩ではなく、助産婦による自然出産を希望している他、ベビー用品に対してもこだわりがあるようで、レジストリーを見るとオーガニックのものや地球にもベビーにもやさしそうな商品がずらり。ベビー用品を選ぶ今後の参考にもなりそうなので、しっかり情報収集してくる予定です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑無事心拍が確認祝い!ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
2009.05.13 8w1dのつぶやき
今日無事病院で心拍確認してきました!始めてのウルトラサウンドでみる赤ちゃんの姿、そして小さいながら確実に脈打つ心臓、むちゃくちゃ感動しました。

胎児の大きさから、予定日が12月22日へ変更されました。私の排卵日予想が3月30日夜、仲良しもこの日の夜だったので、今日が8w1dというのも納得。ということは4日も戻ってしまったのか~。

診察の詳細はまた別に記事にしますが、ひとまず順調ということで、今夜夫の両親に電話をして報告する予定です。職場の上司にも報告予定です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑無事心拍が確認できたので、「陽性反応~心拍確認」卒業しました!応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。