まだまだ記事が前後していますが…

日本旅行の最後に、日本から買ってきたものたちを記録しておきます。

ふりかけにおにぎりのもと、レトルト炊き込み御飯や明太子パスタなど
Roberto_July14_2016

カレールーに利尻昆布
Roberto_July14_2016

日本のお菓子たち〜
Roberto_July14_2016

日本のお菓子はおいしいよね〜
Roberto_July14_2016

ふりかけに、子供達がはまったグミ
Roberto_July14_2016

お友達にあげる用のお土産スイーツたち
Roberto_July14_2016

お弁当グッズなど
Roberto_July14_2016

薬局で大人買い〜(なんでアメリカにはウナやムヒがないかね!)
Roberto_July14_2016

おいしい日本茶
Roberto_July14_2016

日本の文房具はいけてます
Roberto_July14_2016

日本に全然帰ってなくて、日本食材屋さんにも普段全然行かなくて、別に日本のものなくても全然平気に生活できるようになっているんだけど、それでも実際帰ると、あれもこれも欲しくなりますね。あとはジーンズ、子供服を少しだけ、ワコールのGOCOCiというワイヤーなしブラ(何これっ!楽すぎてもう他のブラできません!)などを買いました。

できることなら、新しいIH圧力炊飯器とか買って帰りたかったなぁ〜。あと買おうと思っていたのに買えなかったのが、メガネ。アメリカは処方箋が必要だし、日本みたいな安いメガネがあんまりないんですよね。あとは、最終日、成田で買おうと思っていたものを全く買えなかったのが一番痛いっ。生ラーメン、本、もうちょっとスィーツも、と思っていたのに(涙

こんな日本でのお買い物でした。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

このスーツケース、パンパンでした
今日も応援ポチっを押してくださるととってもうれしいです
7月14日(木)

今日はいよいよアメリカに戻る日。ばーちゃんと孫二人
Roberto_July14_2016

日本でマスクを見て、欲しがったので駅の売店で買ってあげた(笑
Roberto_July14_2016

新幹線乗るよ〜
Roberto_July14_2016

新幹線にて
Roberto_July14_2016

日本の景色を名残り押しそうに写真撮影〜
Roberto_July14_2016

Roberto_July14_2016

この人は早くもお昼寝〜
Roberto_July14_2016

まったりはなちゃん
Roberto_July14_2016

いつものおちゃらけはなちゃん
Roberto_July14_2016

ピーとも起きた!
Roberto_July14_2016

成田空港到着〜
Roberto_July14_2016

成田で最後の買い物(生麺のラーメンとか、日本のお菓子とか、本類と、最後にコンビニでお買い物)をしようと思ってたのに、成田エクスプレスが人身事故で遅れて成田で時間なしマミィ、やや(いや、かなり?)不機嫌になりつつ、諦めて飛行機搭乗…

はなちゃん、映画セット!
Roberto_July14_2016

夕方5時便だから、ご飯食べたらあっという間に寝てくれたよ
Roberto_July14_2016

私も5時間ぐらいは寝たかな〜?帰りの飛行機は予想どおり半分以上は寝てくれて、あっという間でした。

ただいま、アメリカ
Roberto_July14_2016

しっかり寝たからか、意外と元気な子供たち!
Roberto_July14_2016

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

3週間の日本帰省、終了です
応援ポチっを押してくださるととっても嬉しいです
ふと油断すると、つい更新が怠ってしまう今日この頃です…


7月13日(水)

日本最終日。結局今日の今日までほとんどお買い物をできないままだったので、今日はお買い物の日!

すっかり日本の暮らしにも慣れました〜。畳〜
Roberto_July13_2016

効率よくお買い物をするために、子供たちとダディをプレイルームへ
Roberto_July13_2016

キドキドほどではないですが、そこそこいい感じのプレイルーム
Roberto_July13_2016

こういうの、テキサスにもできないかな〜?
Roberto_July13_2016

私は母と大急ぎでお買い物。一番たくさん買ったのは食料かな。あとは下着、ジーンズなど。

ランチはフードコートにて粉もの
Roberto_July13_2016

夜も私のリクエストでお好み焼き
Roberto_July13_2016

大学院時代の先輩が遊びにきてくれました
Roberto_July13_2016

すでにスーツケース2個、空港に送ってしまっていたので、今日買い物したものをたった一つのスーツケースに詰め込むのが大変でした でもなんとかそれも済ませて、いよいよ明日アメリカに帰国します。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
7月12日(火)

今日の朝、スーツケースを二つ成田空港に送りました。帰国はいよいよ2日後です。

ということで、ラストスパート。今日は、ピートが1歳ぐらいからのお友達で、2年前に日本に本帰国をされた仲良しファミリーとの再会です。

2年ぶりの再会でした
Roberto_July12_2016

早速遊び始める
Roberto_July12_2016

一時帰国中の友達、帰国組の友達が4家族集まりました
Roberto_July12_2016

はなちゃんも楽しそう
Roberto_July12_2016

女子たちとダディ
Roberto_July12_2016

お箸にも果敢に挑戦
Roberto_July12_2016

できた〜
Roberto_July12_2016

夕食までご馳走になりました
Roberto_July12_2016

テキサス時代はベビーだったKちゃんもこんなに大きくなっていました
Roberto_July12_2016

この帰国で一番楽しみにしていた再会楽しすぎて、時間はあっという間にすぎて行きました。ピートとRちゃんは、1歳ぐらいからよく一緒に遊んだ仲良しさんだったので、こうやってまた一緒にあって遊べることが本当にうれしかった。次はいつになるかな?また二人とも一段とお兄ちゃんになっているんやろうね〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

裏庭でトマトを収穫しました♡
今日も応援ポチっを押してくださるととってもうれしいです☆
7月11日(月)

残り2日となった日本滞在です。今日は私のいとこが、仕事を休み、子供達も学校を休ませて、わざわざ会いに来てくれました

ということで、子供達ははとこ同士。初対面となりました。
Roberto_July11_2016

Roberto_July11_2016

ランチは天ぷら素麺
Roberto_July11_2016

いとこ夫妻は、二人とも英語がかなり堪能で、ダディもいっぱい話し相手がいて楽しかったみたい。よかったね〜

で、夕方から私一人、ダディと子供達を置いてお出かけしました

中学〜高校の友人たちとデート。待ち合わせまでちょっと時間があったので、LOFTへ。フリクションペンって何〜!?すごい、ボールペンなのに消えるの!?と軽く興奮して大量購入したんだけど、アメリカに戻って調べてみたら、普通にAmazonで売ってたよ

焼き鳥が食べたい!というリクエストをして連れて行かれたのは、おっされーな感じの地鶏の専門店。
Roberto_July11_2016

鳥刺しの盛り合わせ
Roberto_July11_2016

ちっちゃ!とびっくりした上品な焼き鳥さん(苦笑
Roberto_July11_2016

最近結婚したてホヤホヤのMちゃん
Roberto_July11_2016

自分で設計したドリームハウスを建築中のFくん
Roberto_July11_2016

最後に会ったのは2011年だったから、もう5年ぶり!久々の再会だったのだけど、案外みんな変わっていないものよね〜。近況を報告しあったり、昔話に花を咲かせたり、貴重な時間はほんとうにあっという間。

最後は新鮮卵の卵かけご飯で〆
Roberto_July11_2016

あ〜、会いたかった人に会えて今日も大満足の1日。


皆様、素敵な週末をお過ごしください

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も訪ねてきてくれてありがとう☆
応援ポチっを押してくださるととってもうれしいです♡