2015.07.17 夏休み最終日
6月20日(土)

今日はテキサスへ戻る日。とその前にもう一つやり残したことが!
Roberto_June20_2015

これこれ!Ride the Ducksです。
Roberto_June20_2015

ボストンから来た伯父さんも一緒に来てくれました!
Roberto_June20_2015

これに乗って、フィラデルフィアの観光名所を回っていきます。
Roberto_June20_2015

フィラデルフィアの市庁舎(残念、写真がちょっと傾いてる…)
Roberto_June20_2015

ロッキーの映画で有名なフィラデルフィア美術館
Roberto_June20_2015

聖ピーター&ポール教会
Roberto_June20_2015

で、寝てしまった人が一名…
Roberto_June20_2015

そして最後はデラウェア川へジャポンと飛び込みます。
Roberto_June20_2015

Roberto_June20_2015

Roberto_June20_2015

ピートがずっとやりたがっていたこのツアー。最終日にようやくできました!このツアー後はまっすぐ空港へ向かい、飛行機の遅れがありつつもなんとか乗り継ぎ便にも間に合い、無事テキサスに戻ることができました。

楽しい1週間の家族旅行。家族とたっぷり一緒に過ごすことができたし、たくさん思い出もできて本当に大満足の旅行となりました。そして、ようやく旅行記アップ終了!のんびりペースでうっかり1ヶ月近くもかかってしまいましたけど…

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
応援クリックをよろしく♡
6月19日(金)

今日はダディの出身大学の見学の日。ツアー開始まで時間があったので、近くにあるプレイグラウンドへ行ってみました。これが大当たりの場所でした!

Roberto_June19_2015

はなちゃんの大好きなブランコ!
Roberto_June19_2015

ところどころにこういうミストがあるので、暑い日だったけど涼しく遊べました!
Roberto_June19_2015

Roberto_June19_2015

Roberto_June19_2015

公園でランチも済ませ、いよいよダディの出身大学の見学へやってきました。超少人数の私立のリベラルアーツ校です。学生:教員比が8:1、授業のほとんどが20人規模の大学。1200人しか学生がいません。高校より小さい規模!

キャンパス、むっちゃ素敵でした!
Roberto_June19_2015

Roberto_June19_2015

Roberto_June19_2015

Roberto_June19_2015

ピートは熱心にツアー役の学生さんの話を聞き、ツアーを見て回り、"I will come to this collage!"と早くも大学を決めたらしい(苦笑 っていうか、学費がバカ高くてとてもここに子供を送り込める気がしません…

大学ツアー後はダディの先祖が住んでいたエリアへドライブ。ダディの先祖は1699年に移民してきました。それ以来長くこのフィラデルフィアに住んでいたらしく、先祖の所有していた土地に、苗字が通りの名前として残されています。感動の初対面でした。

苗字が通りの名前に!(って、モザイクかけてみましたが…)
Roberto_June19_2015

明日はいよいよ旅行最終日です。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
今日も応援クリックをおねがいします♡
6月18日(木)その2

車でお昼寝をして充電。夕方からは少し市内観光。

向かったのはこちら↓
Roberto_June18_2015

うっきうっき
Roberto_June18_2015

ランラン〜♪
Roberto_June18_2015

これこれ!
The Liberty Bell
Roberto_June18_2015

本物だ〜!ということで、
Roberto_June18_2015

そしてIndependence Hall
Roberto_June18_2015

この部屋はSupreme Court Room
Roberto_June18_2015

こちらがSeembly Room。初代大統領ジョージ・ワシントンが実際に座った椅子がっ!
Roberto_June18_2015

短い観光を済ませて、別々の場所へ行っていたみんなと合流してディナー。

ディナーはSpasso Italian Grillというお店にて
Roberto_June18_2015

今日のピートの絵。フランクリンブリッジ!
Roberto_June18_2015

明日はいよいよダディの大学へ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
今日も応援クリックを♡
6月18日(木)

フィラデルフィアへやってきたのは、ピートたちのいとこAちゃんがあと1年で高校卒業、で、大学見学をしたいというのが一番の目的。今日はテンプル大学とペンシルベニア大学の見学、ということで、私たちはパス。明日はダディの出身大学へ行くので、それには同行予定。

ということで、ぽっかりと予定なしの1日。動物園にでも行こうと思っていたのだけど、あいにくの雨模様。ということでやってきたのはPlease Touch Museum

Roberto_June18_2015

いわゆるチルドレンズミュージアム。なので入るなり子供達はうっきうき

ウォーターゾーン
Roberto_June18_2015

Roberto_June18_2015

Roberto_June18_2015

Roberto_June18_2015

1908年に作られたメリーゴーランド
Roberto_June18_2015

はなちゃんはまだメリーゴーランド拒否。なので外からピートにHi〜!
Roberto_June18_2015

ピートはいつでもどこでも車好き
Roberto_June18_2015

はなちゃんはショッピング
Roberto_June18_2015

そしてギョタクとか!
Roberto_June18_2015

Roberto_June18_2015

ランチを食べてもう少し遊んで車に乗ったら一瞬でこれ↓
Roberto_June18_2015

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
今日も応援クリックをおねがいします♡
6月17日(水)

今日はフィラデルフィアへ移動する日。朝はのーんびりパッキングなどをして、冷蔵庫に残ったものたちでランチをしてからのんびり午後に出発

とその前に恒例の家族写真!
Roberto_June17_2015

肩車〜
Roberto_June17_2015

ごっきげんピート
Roberto_June17_2015

いとこのGちゃんとは今日でお別れです
Roberto_June17_2015

フィラデルフィアへ〜
Roberto_June17_2015

車で1時間ちょいでフィラデルフィアへ到着。

フランクリンブリッジ
Roberto_June17_2015

夕食はホテルから歩いていける、川沿いのバーへ行くことにしました。

少し時間があったので、川沿いの公園に足を運ぶと、ヨガをしている人たちの軍団に遭遇!
Roberto_June17_2015

ということで、ピートは飛び入り参加(笑
Roberto_June17_2015

Roberto_June17_2015

そしてはなちゃんも(笑
Roberto_June17_2015

Roberto_June17_2015

Roberto_June17_2015

ヨガの先生が、チラチラとピートとはなちゃんのヨガ姿をみては笑っていました。そして子供達、本当に体が柔軟。いいよなぁ、どんなポーズでもできそうな勢い!

そしてディナー
Roberto_June17_2015

まだまだ続く家族団らんにごきげんはなちゃん
Roberto_June17_2015

おちゃらけピート
Roberto_June17_2015

ホテルから見える、ライトアップされたフランクリンブリッジ
Roberto_June17_2015

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ピートとはなちゃんのヨガ姿〜
今日も応援クリックをよろしく♡