2015.10.16 トライカソン
今日はデイケアでトライカソンがありました。

トライカソン
Bike/Trike a Thonといって、三輪車でみんなで走るイベント。これ、地元の病院の寄付金集めのためのイベントなんです。普段デイケアに自分の三輪車を持ってくることなんてないので、みんなすごーく喜ぶんですよね、このイベント。

開始前。クラスルームにて。
Roberto_Oct16_2015

さ、いよいよ始まるよ〜
Roberto_Oct16_2015

移動中の子供たち。手は上に。口はバボーを作って静かに移動します。
Roberto_Oct16_2015

ウキウキはなちゃん
Roberto_Oct16_2015

みんなでクルクル、玄関のあたりを走ります。
Roberto_Oct16_2015

うれしそうなはなちゃん。
Roberto_Oct16_2015

2クラス同時だったので、子供たちたーくさん。
Roberto_Oct16_2015

しっかりカメラ目線のはなちゃん。
Roberto_Oct16_2015

とびきりの笑顔でました
Roberto_Oct16_2015

今年は私、デイケアのクラスキャプテンをしているので、できるだけデイケアのイベントに参加して、できるだけみんなの写真を満遍なく撮影して、それをクラスのみんなに終わってからアルバムを作って送っています。でもまぁ、やっぱりはなちゃんの写真は多めで(苦笑

さ、花金
皆様、良い週末をお過ごしください

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

明日3歳になるはなちゃんに、応援クリックを♡
今年もはなちゃんのデイケアに地元の消防車がやってきました。

タダー
Roberto_Oct8_2015

クラスルームから出てきた子供たち
Roberto_Oct8_2015

はなちゃん、ママがいたのでニッコリご機嫌
Roberto_Oct8_2015

はなちゃんのクラスメイトたち。
Roberto_Oct8_2015

みんな真剣に消防士さんの話を聞きます。
Roberto_Oct8_2015

一人の消防士さんが、防火服に着替えます。
Roberto_Oct8_2015

酸素ボンベもして、声もマスク越しで違うし、姿も全然ちがうのだけど、それでも消防士さんはみんなを守ってくれるいい人だから、怖がる必要はないんだよ〜!という教育。はなちゃんのクラスも半分ぐらいまだ怖がって泣き始めましたけど はなちゃんも、泣きそうになったので、即マミー抱っこでレスキュー。泣かずにすみました。それでも、毎年このイベントをデイケアでしてくれるので、pre-K卒業までにはみんな大切な大切な基礎知識が身につきます。

そして癒しの消防犬
Roberto_Oct8_2015

火事現場で、生存者発見に欠かせない働く犬。現役の彼でも、毎日最低1時間は訓練を行うそうです。彼の大好物はアイスクリームで、いつも現場仕事が終わると、真っ先にアイスクリームのご褒美をもらえるそうです

犬に癒されてみんなご満悦
Roberto_Oct8_2015

最後に消防車の前で記念撮影
Roberto_Oct8_2015

まだみんながカメラを見つめて笑顔〜とはいきません

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
2015.10.12 ボート
快適なお天気の日々が続いています
Roberto_Oct4_2015

なもんで、みんなでパドルボート
Roberto_Oct4_2015

お天気よくて気持ちいいので、ボートもいっぱい出ていました。
Roberto_Oct4_2015

はなちゃん、ごっきげん
Roberto_Oct4_2015

ギースがいたので近寄ってみることに。
Roberto_Oct4_2015

Roberto_Oct4_2015

餌くれ〜って鳴かれました(苦笑
Roberto_Oct4_2015

噴水にも近づいてみる。
Roberto_Oct4_2015

風向きによって、ミストが掛かって楽しい
Roberto_Oct4_2015

はなちゃんは、帰ってからずっと"I wanted to paddle! I'll do it next time!"と言ってました。ピートでもまだペダルまでまだ足が届かなくて、でも自分で漕ぎたい〜!って大変だったのに(苦笑 でもすごーく楽しかったみたい。また今度お弁当持って、ピクニックがてら行こうね

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

大満足の休日☆
今日も応援クリックをよろしく♡
2015.10.10 クラフト熱
金曜日。ボーイズたちが野球の練習に出かけている間、お友達宅にお邪魔して、娘たちはプレイデート、ママ二人はクラフトタイムでした

Roberto_Oct10_2015

このクルクルっと巻いたリボン、Korker Ribbonsといって、この状態で買えます。好きな色を適当に選んで、クルクルと巻いた状態で2.5インチの長さに切り、リボンの端をキャンドルですこしだけ炙って、ほどけてこないように処理します。

炎から1mmぐらいの距離に近づけると、リボンの先が少し溶けてほどけなくなります。
Roberto_Oct10_2015

で、こんな感じで好きな色を並べます。1つ作るのに15個。
Roberto_Oct10_2015

一本の針に、すこしずつずらしながら15個のリボンを通していきます。
Roberto_Oct10_2015

何度か針を通して強化。で、こんな感じに仕上がります。
Roberto_Oct10_2015

あとは、リボンを巻いたヘアクリップにグルーガンで付ければそれで出来上がり。あっという間に出来ました

左から、Steelersカラー、ピンク、ハロウィーン仕様
Roberto_Oct10_2015

エルサ色
Roberto_Oct10_2015

クリスマスカラー、別バージョンのピンクのリボンも買ってあるので、別バージョンも作る予定

リボンはここで買いました↓
The Ribbon Retreat
https://www.theribbonretreat.com/

作り方はこれを参考に↓


ここでは30個のリボンを使っていますが、これだと2歳児には重すぎるので、試しに半分の15個で作ったら、これで十分な感じだったので、15個ですべて作りました。

病みつきになりそう

みなさま、素敵な週末をお過ごしください

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

はなちゃん、試しにつけてみました♡
今日も応援クリックをよろしく♡
2015.10.07 動物園
日曜日も

ということで今日も朝からお出かけ。

Roberto_Oct4_2015

まだちょっと寝起き顏のはなちゃんが見つめる先には…
Roberto_Oct4_2015

シーライオンさん
Roberto_Oct4_2015

ライオン
Roberto_Oct4_2015

兄妹仲良し
Roberto_Oct4_2015

メリーゴーランド発見
Roberto_Oct4_2015

はなちゃん、3歳を目前に、ようやくメリーゴーランドに乗れました
Roberto_Oct4_2015

いつも、ここに来ても、音楽とアナウンスがうるさいと、近づきもしなかったメリーゴーランド。今回初めて自分から、乗りたいって言ったのです。

たっ、楽しい
Roberto_Oct4_2015

キリンさんの像の前で記念撮影♡
Roberto_Oct4_2015

ピートももちろん
Roberto_Oct4_2015

ダディとの3人ショット。眩しくて目が開けられないはなちゃん(笑
Roberto_Oct4_2015

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ピートが撮ってくれた記念の一枚
今日も応援クリックをよろしく♡