今更ながらですが、クリスマス帰省のまとめ、というか写真のアップを。まずは移動日から。

もうこの歳になると、いろいろ本当に楽。あんまりおもちゃも必要ないし、飛行機の中でのマナーもよく知ってるし、本当に楽〜。

飛行機が2時間弱遅れということで、搭乗口付近でひたすらひまつぶし〜。
Roberto_Dec22-2015

なんだ?この顔(笑
Roberto_Dec22-2015

アニメ見てます。空港には無料Wifiがあって便利ですね。
Roberto_Dec22-2015

はなちゃんの機内での様子。
Roberto_Dec22-2015

で、こうなる↓
Roberto_Dec22-2015

飛行機2時間半で向こうの空港へ到着!
Roberto_Dec22-2015

なぜかはなちゃんが変なポーズを
Roberto_Dec22-2015

恒例のFranco Harrisの像との記念撮影。
Roberto_Dec22-2015

はなちゃんも参加して、
Roberto_Dec22-2015

はなちゃん再び変顔&変ポーズ…
Roberto_Dec22-2015

こんな旅の始まり。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

すーっかりご無沙汰でしたが、ぼちぼちこちらも復活予定です♡
応援クリックをよろしく☆
12/30(火) 0℃/-3.3℃

今日はいよいよ自宅に戻る日です。たっぷり1週間ちょっと、みんなと遊べて楽しかったね〜

今日も変顔に磨きがかかっているはなちゃん…
Robero_dec30_2014

怖いってば!
Robero_dec30_2014

最後にドラム演奏を楽しむ
Robero_dec30_2014

Robero_dec30_2014

ピートはピアノ
Robero_dec30_2014

帰りの飛行機は5時と遅かったので、空港までの車の中がお昼寝。空港はむっちゃ混んでた!早めに家をでて正解でした。夜ご飯はグランマが持たせてくれたので、飛行機の中で済ませる。

やっぱりShaun the Sheep
Robero_dec30_2014

そしてやっぱり変顔…
Robero_dec30_2014

帰りの飛行機は3時間半近くとちょっと長め。2人ともお昼寝することはなかったけれど、おとなしくいい子でいてくれました。楽しかった旅はあっという間でした。次会えるのは夏かな〜?

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをありがとう♡
12/29(月) 3.3℃/-3.9℃

今日は一段と寒くなりました。さらにこれから寒くなるみたい!ひえ〜。

ということで、はなちゃんにもダウンジャケットを!これ、なんとGapの12Mサイズ。なんだ、まだまだ着れるのね〜!ということで着せてみました。

はなちゃん、ちっちゃいものね。
Roberto_Dec29_2014

さ、お散歩にいくよ〜!
Roberto_Dec29_2014

カメラを向けると変顔をするようになったはなちゃん。怖いって
Roberto_Dec29_2014

疲れて抱っこをせがむ2人(笑
Roberto_Dec29_2014

のーんびり帰省もいよいよ明日でおしまい。私はお昼寝たっぷり、子供達は家族みんなと遊ぶのに忙しく、ほとんどまとわりついて来ない、という夢のような日々で、お友達に借りていた本を5冊読破しました。あ〜、のんびり読書ができる生活、いいわ〜

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
12/28(日) 8.3℃/0.5℃

今日はピートもすっかり元気なので、Children's Museumにお出かけする事にしました。
Roberto_Dec28_2014

なかなか面白そう!
Roberto_Dec28_2014

早速工作を始めたはなちゃん
Roberto_Dec28_2014

真剣〜
Roberto_Dec28_2014

ピートも参戦
Roberto_Dec28_2014

できたっ
Roberto_Dec28_2014

はなちゃんも
Roberto_Dec28_2014

ここは昔プラネタリウムだった場所。
Roberto_Dec28_2014

あったら絶対乗るよね、車
Roberto_Dec28_2014

はなちゃんも一応乗ってみた
Roberto_Dec28_2014

これ、はまってたな〜。
Roberto_Dec28_2014

長い螺旋状の滑り台。何度も滑らされました(苦笑
Roberto_Dec28_2014

ボールを投げるとその軌道が投影される!
Roberto_Dec28_2014

フーコー
Roberto_Dec28_2014

虹色〜!
Roberto_Dec28_2014

実は今回初めて行ったのですが、2人とも夢中になって遊び続けていました。なぜ今まで来なかったのか悔やまれるほど!ランチもカフェテリアで済ませたので、かなり長い間遊びました。車に乗ったら2人とも即寝でした(笑 次回も絶対に遊びに来ようね♫

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡
12/27(土) 12.7℃/-3.3℃

旅行に出る前から鼻水がすごかったピート、昨日からいよいよ目にもきたらしく、起きると、目が開かないほどに悪化していました。土曜日だったので、Urgent Care(24時間営業のクリニック)へ行く準備をしつつ、念のため、TX州のピートの小児科医にも電話をして、メッセージを残す。

ダディとピートが車に乗って、Urgent Careの病院へ向かっているときに、小児科医から折り返しの電話が掛かってきて、症状を話すと、こちらの薬局に、抗生剤の処方箋を送ってくれました。こういうとき、産まれてこのかた小児科医がずっと一緒で、ピートの病気になる傾向をちゃんと把握してくれている先生って、本当にありがたい存在です。

早速5日間の抗生剤を薬局にてピックアップ。ここは去年はなちゃんがお世話になった事があったので、保険などの情報もちゃんと残っていて、すべてスムースに済みました。

ということで、今日は一日のーんびりリラックスの日。連日親戚大集合で、夜更かしも続いていたし、休息日が必要よね、ということで。

はなちゃんお絵描き中。鉛筆上手に持てるのよ〜
Roberto_Dec27_2014

まだ右でも左でも描きます。でもやっぱり右の方が多いかな〜。
Roberto_Dec27_2014

そうこうしているとピートが帰ってきた。一人でちゃんと抗生剤も飲んでえらい!

伯父さんと仲良くドラムで遊び中。
Roberto_Dec27_2014

はなちゃんはグランパとちょこっとだけ焚き火(クリスマスプレゼントラッピングを処理)
Roberto_Dec27_2014

焚き火から目が離せません(笑
Roberto_Dec27_2014

Smile!といったらこれ
Roberto_Dec27_2014

伯父さんの肩車でごっきげんはなちゃん
Roberto_Dec27_2014

この日はめずらしくピートもお昼寝をして、とにかくのんびり過ごしました。ま、熱は出なかったし、抗生剤はがっつり効き、あの、ひどかった鼻水がぐぐーっとましになりました。ホッと一安心。明日はどこかに遊びに行けるかな〜♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

今日も応援クリックをよろしく♡