上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠が発覚してかれこれ1ヶ月にもなろうとします。もうやめてもいいかな、と思いつつもまだ基礎体温は続けています。今日で高温期も45日目となりました。

妊娠周期のまとめ(クリックすると拡大)
temperature

さて、この高温期ですが、妊娠中はずっと続く訳ではなく、胎盤が完成して安定期に入る頃(12週~15週頃)になると徐々に体温が下がり、出産が終わるまで低温期が続くそうです。この頃にはつわりもおさまるので、心身ともに快適な生活が始まるということだそうです。

妊娠中のホルモンの変化についてはこちらが参考になりました。
プレママタウンより「こんなに変わるにんぷのからだ」

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ
↑無事心拍が確認祝い!ランキングに反映されますので、応援クリックをしていただけるととても嬉しいです。
スポンサーサイト
そろそろ妊娠時周期の基礎体温のまとめをしたいと思います。今回は排卵検査薬をたっぷり惜しみなく使ったので、とても分かりやすく、バッチリのタイミングでした。私の使った排卵検査薬は本当にお安いし、結果も見やすかったのでオススメです。

妊娠周期のまとめ(クリックすると拡大)
pregnant

妊娠検査薬の方も、結局格安のストリップタイプのものを使い続けましたが、昨日ようやくくっきり陽性になったので、これまでの結果をまとめておきます。いずれも朝一の検査ではなく、夕方の検査です。また、結果画像はクリックすると拡大します。

高温期13日目(周期32日目/4月13日)
pregnancytest

高温期14日目(周期33日目/4月14日)
pregnancytest

高温期15日目(周期34日目/4月15日)
prenancytest pregancytest

高温期16日目(周期35日目/4月16日)
pregnancytest

高温期18日目(周期37日目/4月18日)
pregnancytest

クリアブルーは一度しか使いませんでしたが、高温期15日目でくっきり陽性した。ストリップタイプの格安検査薬は、実は高温期10日目、12日目にも検査をしていたのですが、うーっすらとですが陽性反応見られました。日に日にラインが濃くなっていくのが分かった事、終了線と同じぐらいくっきりになったのは、高温期18日目と、けっこう時間がかかりました。朝一の検査だともう少し濃くなるのがはやいのかもしれません。

妊娠時に体温が37℃を越して、いつもより高くなるとよくネットなどで見かけますが、私の場合は37℃を越したのはたった1度のみ。今でもまだ普通の高温期と変わりないぐらいの36.8℃前後が続いています。こちらもあまり気にしすぎないに越した事はないですね。

基礎体温のほうは、まだまだ測り続けようと思っていますので、またしばらくしたらアップデートしたいとおもいます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

↑応援クリックをしていただけるとランキングに反映されますので、どうぞよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。