2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.20 (Fri)

5歳健診

はなちゃんの5歳健診に行ってきました。

身長:33 lb(15.4 kg)
体重:42 inches(106.7 cm)

Roberto_Oct18_2017

血圧測定ーパス
視力検査ーパス
聴覚検査ーパス

聞かれた事
・夜の睡眠時間ー10時間
・昼寝はするかー平日のみ1時間ちょっと?
・牛乳をどれぐらい飲んでいるかー3カップぐらい
・食事はきちんとバランスよく取れているかーYes
・歯磨きを自分でできるかーYes
・歯医者さんにクリーニングに行っているかーYes

言語/発育テスト
 lakeはなにで出来ている?ーwater
 バナナは何?ーfruit
 フェンスはなんのためにある?ーbecause you don't want wild animals to come to your backyard.
 カーテンはなんのためにある?ーto make a room dark, so we can sleep.

ドクターが部屋に来るのを待ち中〜。
Roberto_Oct18_2017

ドクターに目のチェックをしてもらっているはなちゃん。
Roberto_Oct18_2017

言語発育に関しては去年の時点でほぼ5歳のレベルまで達していたので、質問少しだけでした。そして恐怖のインフルエンザ予防接種ですが、私がまず先にしてもらい、その次はなちゃん。なんてことはなく泣くことも痛がることもなく難なく終了〜昨日の夜からずっと注射はいやだ〜、行きたくない〜と言っていたけれど、ぜーんぜん平気で終わり、本人ご満悦

さ、今日は金曜日
皆様、素敵な週末をお過ごしください
我が家は日曜日にはなちゃんのお誕生日会します

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
 今日も訪ねて来てくださってありがとうございます。
↑応援クリックをポチっと押してもらえると、とっても嬉しいです

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  はな5歳〜  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.19 (Thu)

カリキュラムフェア

先週、ピートの小学校でカリキュラムフェア&ブックフェアがあったので行ってきました。
Roberto_Oct12_2017

パンプキンデコレーションコンテスト
Roberto_Oct12_2017

1年生の時の担任の先生に会いに来ました。
Roberto_Oct12_2017

ゲームタイム
Roberto_Oct12_2017

これ系は子供達に大人気よね〜
Roberto_Oct12_2017

各学年の先生達がゲームやクラフトコーナーを開いてくれていて、それらをスタンプをもらいながら回っていく、という楽しいイベント。違う学年の先生方と知りあったり、以前の担任の先生に会いに行ったりと、楽しい時間。はなちゃんも、キンダーのクラスが見たい、と一緒に行ってみたりして、楽しみました

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:00  |  アメリカの小学校  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.10.18 (Wed)

はなちゃん5歳!

はなちゃん、5歳のお誕生日おめでとう

昨日ははなちゃんの5歳のお誕生日でした。ということで、毎年恒例の4歳最後写真&5歳最初写真。

4歳最後〜
Roberto_Oct17_2017

そして5歳のはなちゃん
Roberto_Oct17_2017

平日なので、この日はデイケアにカップケーキを持って行ってクラスのみんなにお祝いをしてもらいました。

そしてディナーはお友達と近所のレストランへ。そこでもお誕生日プレゼントをもらい、さらに帰宅後は家族みんなからのプレゼントを開封。私たちからは、サッカーボールとポータブルのサッカーゴールでした。日本のおばあちゃんからはりかちゃん人形のセット。アメリカのグランマグランパからはレゴやぬいぐるみなど。伯母から動物病院のプレイセットと、それと一緒に遊べるように犬のぬいぐるみ。いっぱいプレゼントももらい、みんなにHappy Birthdayの歌を歌ってもらい、ごっきげんのお誕生日となりました

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

10:39  |  はな5歳〜  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT